自宅サーバの時間合わせ

PBG4 に入れて使ってる Debian の時間がやたらずれる。

はてなブックマークの1日分(前日)のリストを MT(ここ)にポストしてるんだけど、1日に2回ポストされてた。で、なんでかなぁと思ったら、サーバの時間がずれてた。

% sudo /etc/init.d/ntpdate start

普通にコマンド(/usr/sbin/ntpdate)で使えると思うんだけど、Debian の apt-get で入れると inetd 用のスクリプトが用意される。他のディストリビューションでどうなのかは知らない(ntp 自体ほとんど使わない)ので何とも言えないんだけど、とりあえずこれで時間はあうし問題ないかな、と。

後は、これを定期的(daily かな?)に動かして微調整を続ける。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年4月 8日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「My Hatena::Bookmark on 2006-04-07」です。

次のブログ記事は「PEAR channel server おまけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。