なんだか面白い

とりあえず反応してみる。

「すごい!『すべての』サイトを『Web2.0』にしてくれるんだ!しかも特許申請中だ!」ってちょっと前なら反応してたかも。

ここ最近、ずっと足場固めに必死で『Web2.0』ってのをすっかり忘れてた。Web2.0 っていう冠をかぶる意味を説明できるようになったのかな?

タグ連動広告ってキーワードとどう違うんだろう。やるなら『誰かが勝手につけるタグ』と連動させるより『自分で考えたタグ』でいいと思う。そもそも、これ企業向けだと思うんだけど、企業が発行するフィードと広告を連動させるの?競合サービスの広告が差し込まれたり?ああ、比較材料を提供する訳だ。偉い。

『タグ』としてのメタ情報の付け方っていまいち固まってない気がするというか、ほっとかれてる気がするんだけど気のせいかな。SBS のタグは勝手につくのがいいとかどうとか。個人的には、タグは精度次第で任せてもいいけど、メモ的コメントをつけるのは結構好き(じゃないとなんでブックマークしたか忘れる)。

この段階で1年100社導入を目指してるってのは凄い。頑張ってほしい。Web2.0 って言葉があと1年生き残れるか知らないけど。

SBS 発行フィードとかじゃなくて、自社発行のフィードに勝手な言葉を貼付けられて喜べる企業の登場が待ち遠しいです。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年4月17日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「My Hatena::Bookmark on 2006-04-15」です。

次のブログ記事は「mini stop 4連チャン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。