svndumpfilter で SVN リポジトリを分割

subversion のドキュメントを熟読しないまま Google 経由で情報を集めていたので、SVK に落ち着いていたけど実は用意されてた。
リポジトリの保守

とりあえず、既に問題は解決しているので、手順だけ確認。まず、"svnadmin dump"でダンプファイルを用意する。で、ダンプファイルをパイプで"svndumpfilter"に渡して、その出力をファイルに書き出す。そこで出来上がった(特定プロジェクトの)ダンプファイルを"svnadmin load"でロードしてリポジトリを作る。

履歴番号とかの扱いがどうなるかは実際触らないと分からないけど、ずいぶん簡単だったみたい。ただ、この方法は当然、リポジトリがあるサーバにログインできないと駄目。まあ、その権限があった訳だけど、ローカルでの加工方法とリモートでの加工方法の両方が分かったという事で。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年4月 3日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「my hatena bookmark on 2006-04-02」です。

次のブログ記事は「宇宙人襲来!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。