会社の PC が空飛びそう

"hp dx2000st"をあてがわれて1年使ってきたけど、昨日の暑さにやられてファンフル回転。

Firefox のブラウザを3つ位連続で開いたり、ちょっと描画にパワーがいるページ開いただけで『あひゃー』って音。

ウェブを見てたらどうもリテーナーとかいうファンの固定台が壊れやすいモデルだったらしい。去年の暮れ前に『バキッ!』って音がしたかも。で、今日ふた開けてその辺見てみたら、見事に足が1本折れてた。

こういう場合、どうしたらいいんだ?サポートに連絡して修理してもらう?時間が中途半端な気がしたので、今日はそのまま使い続けてみた。パワーが必要になる事を意識的に避けるようになったので、仕事がしづらい…。

一応、MacBook(と Pro) の URL と一緒に『MacBook"Pro"欲しい!』って書き残してきたけど、まあ無理だわな。

MacBook だと 13 インチだけど、マルチディスプレイにしてノートの画面にはエディタとかターミナル置いといて、ブラウザとかの領域が必要なやつはモニタに置いたらいけると思う。

問題は、Office 系アプリ。Excel と Project は使うし。今の状況じゃ仕事に Mac は使えないか。仮想マシンも微妙だしね。Intel Mac だと色々ある感じだけど、ちょっとまだ無理っぽい。いっそ、今の PC を開発サーバ(Linux)にして Mac Book を作業マシンに出来ない物か。OSX の BSD はあまりいじりたくないので。

そういえば、会社の PC って買い取りなのかな?リースなら突き返して、MacBook…。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年5月25日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気づいたら Selenium がバージョンアップしてた」です。

次のブログ記事は「スワップ重要」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。