社内 SNS で遊びすぎた

実験的に、日報ブログとか諸々を SNS に移行しようかという試み中。

で、調子に乗って日記を書いて遊んでたら、ここで各ネタがなくなってた事に気づいた。まあ、社内ネタっぽい事だし、ここじゃ書けないかもだけど。

社内 SNS でも書いたんだけど、PuTTY(Cygterm) 使うようになった。元々は、Poderosa を使ってたんだけど、Cygwin に screen 入れてエンコーディングも簡単に切り替えられるってことを学んだので、SDI のターミナルで十分。ck も試したんだけど、設定が悪いのか遅くていらつく。

ターミナルをいろり路試して田中で、ck と PuTTY でなぜかキーバインドがおかしくて、C-T が改行で C-A が ~ になってた。で、「なんだこれ!」って憤慨してみたんだけど、タスクトレイに XKeymacs があるの見つけて…。まあ、おかげで PuTTY にたどり着いた訳だからいいんだけど。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年5月18日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バルサ!!!」です。

次のブログ記事は「「おーぷんぴーねがいい」について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。