Emacs ってアイコン変わったの?

Win では NTEmacs(EmacsWin32)。OSX では CarbonEmacs。

Win 側は Meadow じゃなくなって「そんなもんか」と思っただけだったんだけど、CarbonEmacs を 2006/03 のやつにアップデートしたらアイコンが変わった事に違和感。動物じゃなくなったの?

そういえば、CarbonEmacs アップデートするのに『置き換え』てしまって elisp 入れ直しがめんどかった。パッケージ内のsite-lisp はエイリアスだと思って『いけるだろう』と見切り発車したのがまずかった。とりあえず、追加分 elisp の URL リストを作って、ホームディレクトリ以下に elisp を置くようにしておいた。『拡張(標準以外)』は別場所に置かないと色々面倒だ。

EmacsWin32 を起動時に最大化したいんだけど、どうしたらいいんだ?C-S-Z で最大化できるようにはしたんだけど、面倒。起動時のオプションに --fullscreen とか -fs つければ一応最大で起動されるけど、フレーム設定してたりフォント変えてたりするとそれに合わせて変わっちゃう。フレーム設定外してもなぜか下1行分くらい空くし。フレーム設定で画面幅いっぱいに設定するしか無いのかな?Meadow は微妙にいっぱいにならなかったけど、EmacsWin32 は出来るのかな?

そんなこんなで、アイコンが『普通』だなぁと残念がってみたり。デスクトップ環境に力入れ始めたんだっけ(GNU が?)?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年5月 2日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つられて PC 環境整備」です。

次のブログ記事は「作り手と使い手の使い方の違い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。