リーダーはパーサーじゃない

どうやら、『RSS リーダー=RSS パーサー』みたいな結びつけをしてるらしい。

色々書いておいてなんだけど、結局理解力が足りないというか、変な勘違いをしてるっぽい。

サービスを利用する目的は、RSS をパースしてほしい訳じゃなくて、RSS を読ませてほしいってこと。

「RSS っていうあんなこんなファイルを登録すると解析結果を表示してくれるらしいよ!」じゃなくて、「URL をブックマークしたらフレッシュな情報を届けてくれるらしいよ!」って考えたら分かりやすい(?)。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年5月10日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィードリーダーとバーコードリーダー」です。

次のブログ記事は「カタログアプリが欲しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。