「おーぷんぴーねがいい」について

| コメント(1)

身内ネタながらここで処理。

社内 SNS を使うようになって1日目に、「おーぷんぴーねがいいよー」ってな大人げない声がちらほらと。実際に今使ってるのは、Grouptube っていう ASP 型の SNS。SNS ろくに触った事が無いので、ブログとか Wiki みたいな公開ものとの違いで不満(RSS 周りとかね)はあるけど、操作系ではいまいち実感が無い。けど、フロント側の人が(こっそり)騒いでいるのであまり無視も出来ないかな、と。

で、OpenPNE っていうオープンソースの SNS を触ってみる。1.x あたりで会社のサーバに1回セットアップしてみたけど、結局放置したままだった。Shift_JIS 周りで面倒があった気がする。で、2.x のを自宅サーバ(Debian on PBG4)セットアップしてみたんだけど、何も問題無し。PHP5.11.2+MySQL5.0.20+Apache2.0.54 で確認。実際に使ってる訳じゃないので何ともいえないけど、セットアップは特に手間無し。10 分無くて出来る。

セットアップして管理者アカウント渡したら満足してくれるかな?

コメント(1)

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年5月18日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社内 SNS で遊びすぎた」です。

次のブログ記事は「アプリなのにアプリっぽくない Web アプリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。