スワップ重要

PC じゃなくて頭の中。

仕様のたたき台を持って相談に行って、『よし、こうしよう』となった後に別件の話が始まる。聞きにいってすぐに仕事始めようと思っていたので、ちょっとした注意事項のメモを書いていない。別件もその場で話さないといけない事なので、集中して討論。よし、話もまとまったし時間もちょうどいいし、仕事を明日に回して帰ろう。

「今日は疲れたなー」なんて部屋でのんびりしてたら「あ、なんか雰囲気で帰っちゃったけど、あれメモってないじゃん!」な始末。間違いなく、明日忘れたまま仕事が始まる。

都度メモをとって、割り込み案件から安全に戻る事が出来るようにしないと。

調整関連のお仕事は慣れないせいか、失敗の連続。というか、成果を出せたためしがない。まずはリスク管理を徹底しないとね。

後何回この立場が続くかは分からないけど、交代するまでには慣れたいと思います。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年5月26日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社の PC が空飛びそう」です。

次のブログ記事は「zsh をアップデートしてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。