TypeKey 設定ミスでコメントできない件

| コメント(8)

サブドメイン変更時に TypeKey 側の設定を忘れていたため、コメント時にサインインできなかったようです。修正したのでコメントできるはずですが、どうでしょう。

少し前にスパムが大量に来ての措置だったんだけど、いっそ外そうかな?はてな認証使ってみたい気もするけど、プラグインとかで簡単に設定できる物がないと動く気にはならなかったり。

後は CSS の半端さだ。import が出来てないのかな?CGI からの呼び出しだとこういう事になるんだっけ?

あ、後コメント CGI に時間がかかる原因に DB の mt_comment テーブルのオーバーヘッドとかって関係あるのかな?とりあえず mt_* なテーブルを一通り最適化しておいた。この辺がレスポンスとかに関係してくるなら、 MT が適当なタイミングで最適化してくれてたりすると嬉しいかも(再構築とかでね)。

コメント(8)

早速のご対応ありがとうございます。

# と書いてみるテスツ A^^;

もう一度テストです。
TypeKeyをログアウトしていますので、登録はされないはずです。

TypeKey にログインしていない状態でコメントをしますと「コメントの登録に失敗した。TypeKeyにログインが必要」というようなメッセージが出て、ログインして、再度、コメントをしたところ、エラーは出なくなりました。

その後、TypeKey をログアウトしたのちに、再度、同じ状況になるかと思ったら、今度は何にも云わずにログインできてしまいました。

TypeKey でログアウト。
確認しないで投稿。

TypeKey 側ではログアウト。
先のコメントはログアウト前に開いていたコメントフォームからの投稿。
今はトップに戻って改めてコメントフォームからコメントしてみる。
とりあえず確認画面でサインインの状態をチェック。

サインインしてるらしい。
このままコメントを投稿。
ウィンドウ閉じてもう1回トライ。

Firefox を再起動して、TypeKey のログインフォームが表示される(ログアウトしてる)事を確認。

どうなる?

?、サインインしてる。

MT バージョンアップ時にテンプレート更新し忘れていたので更新。
見事コメントできなくなったので、あきらめて認証無しに。

スパムフィルタの方に興味を持ってみます。

いろいろとご確認いただいたみたいでありがとうございます。
動作が複雑な分、いろいろと設定にも確認事項が多いみたいですね・・・

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年5月 6日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Livedoor Reader って既読アイテムが復活しませんか?」です。

次のブログ記事は「実体参照文字ってどう処理するのが一般的?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。