カテゴリとタグをどう使い分けよう in MT3.3

とりあえず、カテゴリは大分類で、タグは内容に沿ったキーワードとして使おうかね。

現状は、カテゴリが全く機能していなくて、アホなほどに煩雑化してる。なので、カテゴリは大きなハコとして整理し直すかも。

でも、700以上のエントリについていちいち変更するのは面倒だ。カテゴリの一括置換って出来るんだっけ?出来るなら問題ないね。タグはもう新しいエントリにだけつける。目についた古いエントリにはつけるかもしれないけど。

XML-RPC の仕様を確認してタグ操作が出来るようなら、SBSでつけられたタグをMTエントリにもつける様なスリプと書いて対応?9割以上のブックマークされていないエントリは放置かな。

RSS とか Atom の category にタグが使われているのはなんでだ?いや、カテゴリも category に含まれてるからいいといえばいいんだけど、ちょっと意味合いが違ったりしないかな?まあ、テンプレいじれば変えられるけど。問題は無いけどちょっと気になる。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年6月30日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LDR のレートって何?」です。

次のブログ記事は「カテゴリ整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。