Scuttle + Plagger に挑戦

atode.cc クローンを Scuttle の RSS を対象にテスト。
subtechグループ - Bulknews::Subtech - atode.cc クローン by Plagger

del.icio.us の URL を Scuttle の URL に修正すれば問題無し。1エントリ1メールで無事取得。
Gmail だからなのか、スタイルは完全に壊れ。

なんで、Scuttle かってのは、社内リソースを『読んで』メールしたかったから。自分に『後で読む』じゃなくて、チームに『後で読んで』。ドラフトを Wiki にまとめて、レビュー前のプレビューを呼びかける目的で URL を貼ったメールを ML に投げたりするんだけど、URL だけのメールって基本的にスルー感たっぷり。特に、レビュー前プレビューみたいな強制じゃないお願いメールだと顕著(だと思う)。ので、ちょっとでも目に留めてもらえる可能性をあげられたらな、と。

ブックマークにたまった内容を cron 経由でメールするよりは、今見てるコンテンツをブックマークレットで直接メールする感じの方がやり易いかも。『読んで』はそうそうあるもんじゃない気がするし。

ひとまず、自分用にセットアップして試してみようかな。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年6月 2日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつのまにやら1年書いてた」です。

次のブログ記事は「社内 SNS の RSS を無理矢理出してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。