Atomでのスレッドフィード

今のところ、インターネットドラフトの模様。
元ネタ:IBM dW:XML:Atom 1.0の拡張機能、第2回:著作権ライセンス、リンクの… - Japan

メールヘッダについて勉強した方がいいのかな。スレッドツリーをどう実現するのがスマートなのかよく分かってないので、ちょっと遊びで実装するにしても、変な風になりそう。

気になる記事のURLを入力して、スレッドRSSを発行するサービスってあるかな?とりあえず、はてなブックマークでのコメント(被ブックマーク)状況を追いかけてみたい。LDRに登録して、『観戦中』フォルダに放り込んどく感じ。

、、、よく考えたら、個別エントリのブックマーク状況もRSSで出してるね、はてな。残念なのは、通常ブックマークのRSSとは連携がとれてないところか。まあ、標準化されてない拡張とか下手に使っても、フィードクライアントが対応しづらいかもしれないし、こういう時はGreasemonkeyかな。探したらあるだろうか。

と、1日経ってみると色々勘違いしていた事がぽろぽろと。


はてなブックマークのエントリRSSをLDRに追加するBookmarkletでしばらく試用。
HB-e2LDR ちなみに、LDRで用意されているFirefox用をもじっただけです。


ポストURLもブックマークボタンでいい訳だし、はてブのリーダー上でのスレッドフィードは意外と簡単かもね。需要の有無は別だけど、、、

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年7月 4日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「枇杷食った!」です。

次のブログ記事は「はてなブックマークでディスカッション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。