PDOを試してみる

| トラックバック(1)

切羽詰まってきたので、MySQLの勉強中。

パフォーマンス周りで色々気になりだしたので、PHPのPDOを試してみる事に。ひとまず自宅サーバのDebian環境でテスト。
koshigoe hiki - [PHP]DebianにPDOをインストール

よく分からないけど、aptitudeでのMySQLインストールの影響か、PDO_MYSQLのインストールが上手くいかない。色々Webをあさりながらどうにか解決。

PDOはCベース(++だったかな?)らしいので、PEAR::DBより確実に高速らしい。PHP5.1.4+MySQL5.0.22で動く事が確認出来たので、これから家で書くPHPではPDOを我慢して使ってみる予定。

PHPからRubyに乗り換えようと思ってたんだけど、しばらくはPHPが続きそう。Ruby本読む前にMySQLとか他のもっと必要な部分を身につけないとね。言語は後回し。インフラ(って言うのかな?)を押さえておかないと、どうしようもないわ。

トラックバック(1)

UK Thoughts | CSS submit buttons フォームのボタンをCSS指定でずらし、状態?を表示する方法 (tags... 続きを読む

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年7月 5日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「aptitudeはスーパー牛さんパワーなど持っていません」です。

次のブログ記事は「会社PCの整理(予定)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。