会社の技術チーム用ブログ

出来るらしいです。採用目的も兼ねるようです。

ここでは、何も気にせず突っ走ってる訳ですが、『会社の』という事になると筆が進みそうにありません。

最近では勉強会でもろくなネタが思いつかず、担当の日が来てもお茶を濁して終わってしまってます。

全く参加しないというのも寂しいので、何かしらのかたちで参加したいとは思いますが、下手な事書いて『あの記事見たら働く気無くすよ』という事態を招きたくないのでこっそり活動する予定です。当たり障りの無いコメントがベストでしょうか。『それPla』とか。

サービスの開発候補ネタとかで皆様のやる気を煽る記事とか書いたらいいのでしょうか。技術方面じゃなくて、マーケティング方面になりそうな予感がします。競合にすっぱ抜かれる悪夢?

まずは、『サルでも書けるきれいな日本語』とか探して勉強しないと駄目ですね。手書きじゃないのがせめてもの救いです。。。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年7月11日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「validなFeedとwell-formed XML」です。

次のブログ記事は「PHPのSSH2関数を使ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。