Hyper Estraierで自分探し

MT/DokuWiki/Hikiと、いろんなとこに適当な事を書いてきたのでひとまとめで検索してみる事に。

それぞれ検索機能はあるけど、レンタルサーバが遅いのかとてもじゃないけどMTを検索する気になれない。というわけで、ローカル(OSX)にHyper Estraierを入れてクロール+インデクシング。そんで、検索CGIからさくっと検索。

完全に拾えてるのか分からないし、それぞれのアプリで保持してるメタデータは無くなってるから微妙ではある。あるけど、記事自体の検索は出来てるし、ある程度網羅してるはず。

前にRastを試したんだけど、会社のcoLinuxに入れたせいかサーバ設定を間違えていたせいか、遅すぎて使えなかった。Hyper Estraierは検索自体はゼロコンマで結果を得られた。インデックスが小さいのかも。

会社でもこっそりとcoLinuxに入れて社内サイトをインデクシング。coLinuxでも検索はさくさく。Windowsをログオフした時にcoLinuxのcronが動いてない気がするけど、どうなんだろう。

そんなわけで、自分探しの第1歩を踏み出しました。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年8月25日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PHPRPCでオブジェクトを渡す際に阿呆を見た」です。

次のブログ記事は「mixiって永遠のβなんだっけ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。