Mapaeが使えるようになった

MTを3.3にしてからmapaeが使えなくなってたんだけど、どうやら使えるようになった模様。

mapaeには問題なくて、MTをサーバにあげた際にミスってたらしい。古い設定ファイルのmt.cfgが(なぜか)残っていて、これがあるとこっちを利用してしまうらしい。なので、mt.cfgのDB設定に記述漏れがあって、それが原因でDBに接続出来ていなかったらしい。

というわけで、これがアップ出来てれば問題解決。


まあ、素のままだとタグが使えないので結局いじる必要はあるんだけど。。。

やっぱ微妙に駄目かも。とりあえずエントリー・タグをどうやってXML-RPCで使うか分からないので、投稿はブラウザからMT管理画面使ってする事に。。。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年8月 1日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EmacsでのリージョンPHP-evalを修正」です。

次のブログ記事は「一般的なインターネットスタイル?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。