リクエストからレンダリングまでのパフォーマンスを測るツールってあるっけ?

ブラウザからのリクエストから、ブラウザでのレンダリングまでを1つのモニタで見てみたい。

サーバのベンチマークというよりも、アプリケーションのデバッグというかプロファイリング?Webアプリのプロファイリング(っていうの?)を行うためのツールってあるんだっけ?サーバ側のこれこれこういう処理で時間かかってて、クライアント側のここのレンダリングに時間がかかってる。そんな感じの情報を一貫した流れの中で見てみたい。

狐の拡張とか探したらあるのかな。レンダリングの体感時間はローカルにファイル保存してローカルで開けば分かる。ちょっと工夫すれば実際の時間も分かるかな。けど、どのDOM操作で負荷が大きいかとかって調べられるんだっけ?まあ、タイマ仕込めばいいのかな。

デバッグ技術身につけたい。。。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年8月24日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『PEAR 評判』でGoogleトップに」です。

次のブログ記事は「PHPRPCでオブジェクトを渡す際に阿呆を見た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。