prototype.jsは最初に読み込むべき?

prototype.jsは一番最初のscriptで読み込むべきなのかな?

prototype.jsを利用してクラスを書いて、クラスを個別のファイルで管理する場合、PHPの癖でrequire_onceしたくなる。

で、適当な関数書いてやってみようかとごにょごにょしてる中で、何となく無意味な気がしてきた。

prototype.jsはオブジェクト汚染がどうこうとかで、for in構文(で得られる結果)がおかしくなる。なので、いっそprototype.jsを(一部分でも)使うと決めたら最初のscriptで読み込むルールを決めればいいのかな、と。どうせアプリケーション全体でprototype.jsの影響を考慮する必要があるなら、ね。

んー、require_onceはあればあったでいいかも?どっかに落ちてないかな?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年8月19日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PHP Conference 2006より」です。

次のブログ記事は「PHP Conference 2006〜感想とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。