dotfilesのバージョン管理をまねっこ中

まんまパクリで、"~/c/"を*nixっぽいディレクトリ構成にして、なんでもかんでもバージョン管理。

dotfiles周りも"~/c/"の下においておいて、それぞれの環境でシンボリックリンクを貼る。OSXとCentOSでは簡単にリンクがはれたんだけど、Windowsではよく分からない事になった。

とりあえずショートカットだとやってみれば、「".emacs.d.lnk"なんて知らねーよ」と怒られる。そういやそうだと、WebをあさってWindowsのシンボリックリンクの方法を調べてみる。

XPじゃ出来ないのね。何かしらのツールを入れないとさ。

リンク作成シェル拡張 for Windows 2000/2003/XP
とりあえず、これで解決。本当は.batファイルに書けるやつがよかったんだけど、lnで出来るやつは使い方がよく分からなかった。Cygwinのとバッティングしてたのかな?出来たリンクを開いてもアクセス出来ませんになる。

> del "\\?\c:\path\to\file"

↑繰り返して削除を何回もやったけど、とりあえずGUIでもいいやという事で先述のツールでよし。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年9月12日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"C-z fg"おもしろ」です。

次のブログ記事は「Firefoxのタブ移動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。