HTMLのdiffってどうなんだろ?

HTMLに限った事ではないんだけど、内容は大して変わってなくても、インデントだとかぐちゃぐちゃになって行レベルではものすごい変更がある場合ってdiffはどう扱うんだろう。

本当に気になっているのは、diffというか、Subversionの差分。まあ、差分といえばdiffでしょう。きっと一般的なdiffの仕組みをSubversionでも使っているはず。

DreamWeaverのテンプレートを使っている場合、結構頻繁に衝突が起きる。しかも、衝突範囲がおおざっぱなので、ファイルの内容まるまる衝突として教えられる。

HTMLではコーディング規約を取り入れていないので、その影響もあるかも。規約あったかな?あったかも?

diffが内部的にブロックを判断して、上手い事整形してくれたら問題は無いのかな?インデント(行頭の空白)とかは無視出来るとかっていう事を教えてもらった気がするんだけど、HTMLのブロックを1行で書いたり複数行で書いたりしたときの差分までは無理だよね?

何か統一的な整形ツールを通してからcommitすべき?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年9月25日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacPortsのemacsって使えないの?」です。

次のブログ記事は「MacPorts総入れ替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。