MacPortsのemacsって使えないの?

普段使うEmacsはCarbonEmacsなんだけど、以前etagsをMacPortsで入れた時にemacsも入れたかなんかしたんだと思う。ctags入れる時にemacsが必要になったんだったか?

で、portのoutdatedをupgradeしようとしたらgettextかなんかがemacsがどうとかでこけた。emacsに何か問題がありそうなので、とりあえずMacPortsで入れたのを立ち上げてみれば、mallocがどうとかで立ち上がらず。

とりあえずMacPortsのemacsはdeactivate&uninstall。CarbonEmacsの方のemacsを使えるようにシェルの環境変数をいじってみた。

コンパイラとかの方が問題なのかな?それともCライブラリ?mallocとかいわれても、「メモリ領域確保するアレだよね?」くらいしか覚えてないし。。。

今も、gtk2でこけてるし。。。gtk2って何目的で入れたんだっけな?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年9月24日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PHP_CodeSnifferで遊ぶ」です。

次のブログ記事は「HTMLのdiffってどうなんだろ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。