"MT+Plagger"な試みってどこかで進んでますか?

データを1カ所で管理して、そこからいろんなサービスに投げたい』がどうやらPlaで解決できるっぽい。

で、MT+Plaでやれば(比較的)簡単なのかなと思ったんだけど、MTってPublishingのプラットフォーム?Storageとして扱う事に問題は無いよね?

Plaで色々と投げるのは(自前でやるより遥かに)簡単だろうと思うんだけど、元データの管理とかデータ構造(構文)のルール決めとかって大変そうな気がする。

"MT + Right Fields(microformats?) + Plagger"かな。Structuredなんたら?Right Fieldsのルールセットみたいなのをみんなで考えて(これ重要)、色々と楽出来たら共有したら楽しげ?

おお、ひょっとして『第九回XML開発者の日』っぽいネタ?


microformatsについては正直さっぱり意識してないので、的外れな事書いてるかも。。。
『それPla』的に正しい方向で考えられてますかね?惜しい?駄目?


関係ないですが、"+Pla(プラプラ)"って響きいいね。


bulknews.typepad.com: SAKK Plagger Hackathon #1: MT meets Plagger!』で紹介されてましたね。ブックマークしてたのに忘れてた。。。
この記事を見ていながら、このネタを思いつかない自分がイヤ。まあ、日々成長しているってことで。。。
miyagawaさん、色々ご指摘ありがとうございます。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年10月31日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yahoo Bookmarks!のRecommendedは何カ国語対応?」です。

次のブログ記事は「ベイズ統計とやらが気になったので入門書を注文してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。