PEARのVersionControl_SVNの現状はいかに?

最後のリリースが"2004-06-09 17:05 UTC"なのは、もうメンテしてないってこと?

リリースフローの一環として、Webインターフェースから"svn copy"しようと思ってVersionControl_SVNを試してみたんだけど、どうも使えないっぽい。

"svn list"は出来た。デフォルトのsvnのパスが"/usr/local/bin/svn"だってことに気づかず四苦八苦したけど、"svn_path"で設定して解決。なのに、"svn copy"は駄目。

"svn copy"の場合、どうも内部的にexecしてる部分のコマンドライン引数を作る際に、配列そのままを結合してるみたいで、"svn Array"だか"svn copy Array"だかになってる。

パラメータの渡し方を間違ってたかな?まあ、"svn copy"できればいい訳だし、execそのまま使えばいいんだけど。

"subversion-***bindings"はPHP用には無いんだっけ?MacPortsではJAVA/Perl/Python/Ruby用のはあるんだけど、PHPのは見当たらない。これがあれば、PHPのexec使わずにsvn使えるのかな?

さて、どうしたものか。


VersionControl/SVN/List.phpをまねて問題箇所をいじったら通った。

--- Copy.php.20061003   2006-10-03 21:29:58.000000000 +0900
+++ Copy.php    2006-10-03 21:33:21.000000000 +0900
@@ -274,7 +274,10 @@
         $_switches = trim($_switches);
         $this->_switches = $_switches;
 
-        $cmd = "$this->svn_path $this->svn_cmd $src $dst $switches";
+        $cmd = "$this->svn_path $this->_svn_cmd $_switches";
+        if (!empty($args)) {
+            $cmd .= ' '. join(' ', $args);
+        }
         
         $this->_prepped_cmd = $cmd;
プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年10月 3日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作業記録を細かくとるべきかも」です。

次のブログ記事は「MacPortsのPHP5は--with-pdo-sqliteなし?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。