『PHPのissetはnullが入っているとfalseを返す』事を知らず戸惑った

NULLに設定されている変数を調べた場合、 isset() はFALSEを返します。
PHP: isset - Manual

ちゃんとマニュアルに書かれてるのに。。。

PEARのConsole_Getoptで値無しのスイッチをパースするとNULLが入ってるんだけど、それをissetで判断してたらこの問題に当たりました。これをTRUEが入るようにするオプションってあったかな?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年10月15日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Zend_Feed:importだとホスト名1文字は駄目」です。

次のブログ記事は「Zend_Feedのlink($rel)が上手く動かない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。