はてなブックマークをランダム抽出したい

| コメント(6)

ブックマークしっぱなしなので、適当にN件ずつでも毎日メールで送ってみようかな。

はてなブックマーク側でそんな感じの機能ってあったっけか?ありそう?それPla?

今日現在で、1733件。/atomfeedで30件ずつ取得したとして、58回。ローカルにデータベース持つしか無いかな?全体からのランダム抽出じゃなくせばいいのかな?

前にランダムで表示するwikiみたいのがあったと思うけど、あんな感じかな。読み込むたびにバラバラなブックマークが表示される。

いっそ、スクリーンセーバーにランダムスライドショーとかで流したらいい?

スクリーンセーバーはなしにしても、スライドショーUIはFlashネタにちょうど良さそうだし、ちょっと考えてようかな。


ローカルのDBに(無理矢理)インポートして、そこからランダム抽出(Feed)。で、Flashでスライドショー?ローカル挟まないで出来ないかな。出来る気がするんだけど。

ページ数求めて、ページ数をランダムで選択。ページ内のブックマークもランダムで選択。そんでまとめてFlashに送る?

ああ、widget作ってみたらいいかも。そしたらJSが妥当か。

コメント(6)

ティッカー型のフィードリーダーじゃだめなんですかね。

ティッカー型フィードリーダーじゃだめなんですかね。

全画面でぼーっと眺められたら楽しいだろうな、と。
まあ、煮詰まったときの気分転換が目的です。
フィードリーダーで過去に取得したアイテムを含めてランダム表示出来るなら、それもありかも。

----
↑のspamじゃないですよね?
前に同じ文面のコメントを消した記憶があるような、ないような。
勘違いだったら、消した事と合わせてごめんなさい。
記憶が正しければ、オレ間抜け。

あ、すいません。
一回コメント入れて、やっぱサインインしないと受け付けないのかなと思って、もっかいコメントしちゃいました。
ティッカー型ってけっこう設定に自由度があっていいですよ。
ランダムもできるし。
前にブログではてブに埋もれたブックマークを無理なく発掘する方法っていうのを書いたんですけど、僕ははてブのフィードをティッカーにつっこんで、目についたのだけ見てます。
ストレスフリーでやりたいんで、全部ちゃんとチェックしたい場合には向かないかもしれませんけど。
そして全画面はできないです。。。

あ、それはhotentryとか他人のブックマークを購読する場合ですかね。

今回は、自分が過去にしたブックマークを、適当にランダムで選んで垂れ流す事を考えてます。

はてブのブックマークを一度deliciousにつっこんで、deliciousからはてなのサブアカウントにつっこみなおせば日付が全部その日になるんで、その日付のフィードを使えばいいんじゃないですかね。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年10月12日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「就業時間外を使って管理ツールを作ってみる」です。

次のブログ記事は「はてなブックマークの/atomfeedのidが気になる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。