RFCって何で読んだら読み易いの?

なんとなく、ブラウザで読むならせめてアンカー付きがいいな、と。

普通はローカルに落としてお気に入りのエディタで読む?コンソール(wgetからlessとか)?

色々探してみて、rfc2html.*なスクリプトとか、それを使ったWebインターフェースとかがあるのは分かった。けど、なんとなく読み易そうでも無い(気がしたり)。

とりあえず、RFC検索があったので、Firefoxのスマートキーワードに追加しておいた。

rfc2htmlをちゃんと使ってみるべきかな。それよりも、エディタの検索を上手く使って読みこなすべきか。

印刷かな。。。


あまり補助ツールが出回ってない(っぽい)ってことは必要とされてないってこと?プレーンテキストを読む力をつけるべきか。。。せめて、他RFCへのリンクとかあってもいいよね?

主RFCと関連RFCをまとめてぶっこ抜いて、上手い事整形してくれるPなやつあるかな?あるかな?(どう整形するかが難しいね)

。。。chm?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年10月24日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PEARライブラリをアプリに含める場合のバージョン管理どうしたらよい?」です。

次のブログ記事は「MTの全記事をオフセットで取得可能なRSSにしたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。