Yahoo Bookmarks!のRecommendedは何カ国語対応?

例えば、日本語のタグをつけたとして、そのタグは考慮してもらえるのだろうか?

検索エンジンを作ってる訳だから、各国言語に対応していると思いたいんだけど、どうなんだろう。単純にバイト列で比較してごにょごにょできるもの?

そもそもタグの揺らぎを上手い事収束(?)させてたりはするのかな?『tech=技術』とか?そこまでする必要は無いのかな?

内部処理の国際化って(きっと)大変だと思うけど、Yahoo Bookmarks!はそこら辺にどれだけコストかけられるんだろう。

曖昧検索だかなんだかを応用させたら平気?


。。。ひょっとして、Yahoo!を小馬鹿にした発言かな。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年10月30日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前回に引き続き、XML開発者の日に申し込んだ」です。

次のブログ記事は「"MT+Plagger"な試みってどこかで進んでますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。