Right FieldsはAPI対応してますか?

"MT+Right Fields+Plagger"を想像して楽しげな気分になってる訳ですが、Right Fieldsでエントリ構造を拡張した場合、MTのAPIは対応出来るんだろうか?

エントリ構造を定義した段階で、そのエントリ構造によるPOSTを処理するためのルールを自動的に定義出来ればいいのかな?AtomPPとかで上手い事処理出来るんだろうか。

拡張フィールドを作らず、既存フィールドにオレ構造(xmlns?microformats?)を埋め込む事も可能?MTはただ保存だけ考えて、外のサービスにPOSTするための構造化はオレ構造に対応させたPlaggerの何かに期待する?

エントリ構造の各フィールドがUIでの入力欄に結びつくとすれば、拡張フィールドがあった方がすっきりする気がする。MTにPOSTするデータを作成するためのUIでは入力欄を分けておいて、POST前のデータ処理段階でマージしたら問題ないかな。

特定の目的を持たない生データを保存する場合、フィールド分けした方がいいのか、マークアップしてまとめちゃっていいのか。わからん。なんとなく、フィールド分けされてた方が、いろんな事に使えそうな気がするけど、気がするだけな気もするし。マークアップしてあればフィルタをかけられる訳だし。

とりあえず実現させ易そうなのは、マークアップしたごちゃ混ぜデータをMTにPOSTして、後はPlaggerにお願いしてみる方法なのかな。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年11月 1日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベイズ統計とやらが気になったので入門書を注文してみた」です。

次のブログ記事は「MagpieRSSではW3CDTFを上手く扱えない模様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。