(テスト中)Tag-Treemapを表示してみる

トップページのタグクラウドの下に追加。まだテスト中(というか動いてない)。

Safariでは見れるんだけど、Firefoxで見れない。素直にXmlHttpRequestでHTML受け取ってやった方がいいのかな(AHAH?)。JSONPの使い方を間違えてるんだろうか。JSONPのレスポンスをコピペすると普通に動くんだけど。。。

もうちょい粘って駄目なら放置。エントリのスコア付きキーワードリストをTreemapにして、エントリのダイジェスト項目を表示してみたかったりするんです。『エントリのスコア付きキーワードリスト』を生成してくれるWebAPIはどこかにあるかな?


Treemapの描画には『PHP用Treemapライブラリ』で紹介したライブラリを利用。これには問題無し。鮮度を表すための時間データは適当に全て当日にしてます。
(global変数使いたくなかったのでいじくってクラスにしたのは秘密)


タグのリンクを指定するためにベースURLを含むURIをsrc属性に入れてるんだけど、それをスラッシュ無しにしたら表示された。。。"AllowEncodedSlashes"の問題?ブラウザのアドレス欄に同じ(URLエンコードしたスラッシュがある状態の)URIを入力したら表示されるんだけどな。scriptタグだと何かあるんだろうか。

↑だけど、ブラウザで見た場合もサーバは404を返してる模様。けど、見えてる。

↑なので、レスポンスヘッダに"HTTP/1.1 200 OK"を書いてみたらスラッシュ含めても出来た。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年11月10日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PHP用Treemapライブラリ」です。

次のブログ記事は「"AllowEncodedSlashes On"にしてもサーバは404を返すもの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。