mod_cacheを使ってみた

mod_disk_cacheと組み合わせて使ってみた。

(Client)---((Load Balancer)---(Web server))

  • ロードバランサはApache2.2(mod_proxy_balancerだと思う)
  • ウェブサーバはApache2.0
  • コンテンツの生成はウェブサーバ
  • mod_cacheはロードバランサで動作

よく分からなかったのでとりあえず動かしてみようと、上記構成でテストしたわけだけど、普通に裏で生成されたコンテンツをロードバランサでキャッシュ出来るんだね。コンテンツの生成はPHPプログラムなんだけど、(PHPスクリプトで)Last-Modified吐くようにしたら普通に304応答もしてくれた(裏にリクエストは飛んでないと思う; ログを見る限り)。

お手軽(『実験的』というのは怖い気がするけど)。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年12月19日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NewsMLってのは今どんな感じ?」です。

次のブログ記事は「del.icio.usのimportはprivateになるんだね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。