FeedburnerはRefererあるとHTMLを返すんですね

Firefox2.0になってからRSSをブラウザで開く事を避けていたわけですが、先ほどFeedburnerのフィードを開いてしまいました。

で、スタイルが適用されていたので「なにごと?」と思ってよく見てみれば、HTMLなんですね。Referer付きのリクエストを受けるとHTMLを返すようですが、これはFeedburnerのデフォルトでしょうか。

HORNET's TALK.. : FeedBurnerでFirefox2.0のフィードプレビューを無効にする
↑これでしょうか?

Refererを消すと(ダイレクトアクセスだと)普通にFirefoxにスタイルが打ち消されるので"always"では無く、きっとデフォルトの"often"な挙動なんでしょう。

このネタは結構前にどこかで聞いた気がしますが、覚えていないのでメモとして残してみました。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2007年3月 3日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MagpieRSSは属性をうまく扱えないらしい」です。

次のブログ記事は「(Pythonの)httplibからレスポンスコードをひねり出してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。