iTermってこんなに速かったっけ?

Terminal.appでは送れない(?)キーがあるので、iTermを試しています。

例えば、Emacsのundoに割り当てているC-/とか、バッファ送りに割り当てているC-.とかC-,とか。とりあえず、C-/でundoができるようにすることが狙いです。

PowerMac時代はレンダリングの遅さにあきらめていたのですが、MacBookProにしたら特に違和感なく使える速さな気がします。何ですかね。パワーが関係してるんでしょうか。それともフォース?

iTermを日本語環境で使うと、optionキーをmetaキーとして使えないようですが、これはあきらめました。USにするのも面倒だし、パッチ当てるのも面倒。
blog.8-p.info: 日本語環境の iTerm で option キーを meta キーにする
とりあえず、(escは遠いので)C-[を使って何とかなるような気がします。emacsが使えればいい気がしてるので。だめかな。

なんだかんだでTerminal.appを使ってしまいそうですが、とりあえずレンダリングに関しては問題を感じなくなりました(多分)。


Terminal.appでC-/とC-.とC-,を送れるようにする事はできるんですかね?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2007年8月22日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"あわせて読みたい"に。。。」です。

次のブログ記事は「mod_top」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。