mod_top

mod_topなんていうツールがあったんですね。

mod_top is a production monitoring tool for LAMP applications with user interfaces modeled after the popular unix top. mod_top plans to support PHP, Perl, Ruby, Python, mySQL, Postgres, Apache1+2 on Linux.
mod_top LAMP PHP Ruby Rails Perl MySQL Postgres application monitor

lamp1701dというデーモンを動かしておくと、mod-topコマンドでサーバ上のプログラムの実行状態の様なものをみれるようです。

PHPプログラムをCLIで動かしただけですが、etchで動作する事は確認できました。興味深いです。


会社のcoLinuxでも試してみようかな。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2007年8月23日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iTermってこんなに速かったっけ?」です。

次のブログ記事は「Thunderbird2の「全てを既読にする」のキーボードショートカット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。