Parallels DesktopのゲストOS

"Parallels Desktop for Mac"でWindows XPとetchをインストールしてみました。

Windows XPはかなり昔に購入したもので、Windows2000からのアップグレード版です。SPはどうだったかな。

推奨されている高速インストールを選択してインストールしてみましたが、キー操作もマウス操作も反応がありません。少し情報を集めてみたりしましたが、さっぱりです。

という訳で、カスタムインストールでやり直したところ、無事操作できるようになりました。原因はよくわかりません。

さて、取り急ぎWindowsでしたいことがある訳でもないので、アップデートのインストールなどでいったん終了。

引き続き、etchをインストール。netinstallのisoを使って普通に作業完了。CUI環境でaptitudeが動くのでよしとします。osxをできるだけいじらずにetchで開発作業を進めたいので、これから少しずつ環境を整えたいと思います。

わりとさくさくできていい感じです。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2007年8月18日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCセットアップ一区切り」です。

次のブログ記事は「オフラインで読むドキュメント集め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。