よくよく考えたら、capコマンドのヘルプ見てなかった

「`cap -S _hoge=foo <task>`したら、<task>の中で_hogeという変数が使える」という事実を知らなかった事についさっき気がつきました。

さらに、ヘルプをちゃんと読んだ事がなかった事にも気がつきました。レシピを書く為に多少はドキュメント(web)を読んだりしていますが、コマンドのヘルプを読んだ記憶はさっぱりありません。

そんなもんで、ちゃんと調べないままに`HOGE=foo cap <task>`とかしてたのは内緒です。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2007年9月15日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思いのほか、Parallels上のWindowsXPが快適」です。

次のブログ記事は「え?"ミノワマン"なんだ、、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。