楽しい残業

iMacが届いたので、サービス残業としてセットアップ作業をしてました。

とりあえず、楽しさは周囲に十二分に伝えられたと思うので、ここでは割愛。

宣言通り、Win&Macの併用です。という訳で、早速Synergyを入れてみました。

SynergyはOSXをサーバにして、旧マシンのWin機をOSXにつないだキーボード&マウスから操作できるようにしています。設定などはウェブをみたらわかるので省略(説明できるほどまとまってません)。注意する点としては、自分の環境では"Cmd+@"でのIMEきりかえができなかったので、Win機にCmdSpaceを入れてCmd+SpaceでIMEを切り替えるようにした事。
後は、Win機のSynergyはPC起動時に実行される風なオプションがあったのでそれを有効にして、OSX側では起動処理をAppleScriptに書いてログイン項目に登録しておきました。

まだまだ道半ばですが、併用しつつ徐々にmac側ですべての作業ができるようにする予定です。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2007年9月28日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Firefox1.5を手に入れずとも、Firefox2.0でもテストできるのでわ!?」です。

次のブログ記事は「Firefoxとツールバーカスタマイズのやつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。