"Open Handset Alliance"

個人的にものすごい衝撃。

「ドコモとKDDIが参加している=日本に関係ある」という事で、iPhoneよりこっちに期待。アンテナ重要。iPhoneが(今使っている)SoftBankで売り出されたとしても、きっと3G(=実家で使えない)なので不要。appleも参加して、iPhoneがNTTのアンテナに対応してくれれば言う事なし。

詳しい情報は知りませんが、これは携帯関係の開発環境を大きく変えたりするのでしょうか?(上の方の)人が変わらなければ、結局はマーチのままでしょうか。まあ、開発現場を全く知らないので、何とも言えませんが。

あと、Linuxカーネルはいいのですが、アップデートとかどうするのでしょう。ショップに専用端末があって、そこでアップデート?ネットワークから?オープンなだけに、怖さが先立ちます。まあ、市場に出回る事には、きっと万全の体制(仕組み)が整備される事でしょう(かね?)。

OpenSocialは微妙に興味がわきませんが、こっちは有機ELキーボード並みに楽しみです。


ウェブブラウザも込みなんですかね?どこかの企業みたく、独禁法とかで訴えられたりしませんか?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2007年11月 7日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMac(Tiger)の修正パッチがダウンロードできない」です。

次のブログ記事は「忘れてたけど、FlashMX2004Proを買ってたんだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。