MacPortsのPHP5がインストールできない件

勢い余って、MacPortsで入れたアレコレを消してしまいました。

消してしまった後で、手元にもPHP5があった方が良い事に気がついたので、入れ直し。

さて、会社のiMacはTigerな訳ですが、どうやらtiffのビルドが出来ない様です。情報を探していると、"--with-apple-opengl-framework"を追加しているのが問題との事。"post-configure { reinplace "s,-L/usr/X11/lib,," ${worksrcpath}/tools/Makefile } "を追加する様になったから、問題がなくなったと言う話ですが、手元の環境では駄目でした。

仕方がないので、2行とも削ってみたところ、無事tiffもphp5もインストールが完了しました。

というところで気がついたのですが、darwin_8でインストールしたら問題がなかったのでしょうか?問題の記述はmacosxの部分だったので、、、

ひとまず、これで問題ない気がするので、よしです。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2007年12月21日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Flashのmeta-policyって?」です。

次のブログ記事は「gdatacopierの例外」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。