失態:接客編?

不意打ちに弱い内弁慶です。

どういうわけか、会社で突然「Pythonな人がPythonなチミに挨拶したいそうな」なんて声をかけられました。

軽いパニック。近頃Pythonなんて触ってないし。あたふたしながら、いざ出陣。

落ち着いて思い返してみれば、なんとも失礼な対応をしてしまった気がします。名刺を頂きながら、自分はお渡ししていませんよね。いい歳して、社会人のご挨拶が分かっておりません。反省しています。

もう、あれです。窓際でしきりに囲まれてひたすらコード書いてるだけの毎日が理想です。対人とか無理です。なんか、もう、顔真っ赤。頭真っ白。無駄にハイ。何か聞かれても、まともに説明できません。

とにかく、これを反省としてなんとか次に活かせたらと思います。反省を活かせないでばかりですが、なんとかしないとです。


これ読んで、「・・・な」から抜け出すヒントつかもう。。。
エンジニアの技術力のある・ないってどうやったら見分けられますか? 私はネット関連企業に勤めており、 最近営業職から企画職になったため、社内にいることが多くなりまし.. - 人力検索はてな

転職に興味ないけど、ほめ殺しとかしてくれるかな。。。
キャリアカウンセリング -ITエンジニア求人サイト スキルサーフィン

いや、しかられた方がスッキリするのかな。。。
Amazon.co.jp: こんな上司に叱られたい。—部下に信頼される50の具体例: 本: 中谷 彰宏

これ・・・は、微妙だなぁ。。。いや、ふざけてるわけじゃないですよ?Googleさんに「しかられたい」って聞いたら、教えてくれたんです。元気でッゴホッ。

さて、荒行でもしないとだろうか。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2007年12月 4日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだかすごい」です。

次のブログ記事は「OSXでHotwire(ひとまず挫折)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。