php-mode.elのphp-mode-user-hook

1.4.0が出たという事で更新。
PHP mode for Emacsバージョン1.4.0リリース - HotPHPPER News

使ってみて困ったのは、(ChangeLogを読んでいなかったので)期待しないキーバインドになった点。C-.でバッファきりかえ(順送り)をしているので、それがTAGを開く(?)か何かに割り当てられてしまって困りました。困ったのですが、以前も困った気がしたので.emacsで設定をしていなかった確認しました。したら、C-.にnilを当てて無効化しようと企んでいます。

それをしているのが、php-mode-user-hook。で、1.4.0(2007-04-21の変更以後)ではphp-mode-user-hookはphp-mode-hookにリネームした模様。

(php-mode-user-hook): Renamed to php-mode-hook.
php-mode-1.4.0/ChangeLog

余談ですが、アップデートを教えてくれた上述のページでは、逆に変わったと書いてある事に要注意です。

  • php-mode-hookをphp-mode-user-hookに名前を変えた
PHP mode for Emacsバージョン1.4.0リリース - HotPHPPER News

さて、一部のファイルを操作するときに、異常に重くなる現象は解消されているのでしょうかね?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2008年1月30日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"OpenID Authentication 2.0 - Final"を読んでるところ(6)」です。

次のブログ記事は「"OpenID Authentication 2.0 - Final"を読んでるところ(7)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。