CC.rbとSelenium

普通に、CUIから完結できた。
Working with Selenium -- CruiseControl.rb

特別何もせずに、ブラウザの起動、テスト実行、ブラウザ終了をながせるのがすてき。

まだ、リモートサーバのRailsアプリに対して、クライアントのブラウザでテストする方法は知りませんが。CI環境をOSXにして、OSXでクライアントとサーバをまかなえばいいのでしょうか?そうすると、Linuxサーバで運用する場合に、どうなんでしょう?

実際に使う為には、"Selenium on Rails"のconfig.ymlをどこに置いたらいいのか(プラグインのディレクトリでいいのか)とか、CC.rbのビルドタスクの書き方とか、色々と、Rails周辺の作法を知る必要がありますが、その辺は仕事で使う様になるので、そのときに調べながらやれば良いかなと思っています。

さてさて、雰囲気として、使えそうな気配がしてきましたよ。


最終的には、ランプに繋げて運用出来ればそれっぽくなりそうです。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2008年2月27日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PythonとEmacs」です。

次のブログ記事は「"Selenium on Rails"はリモートホストのブラウザを使える?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。