OpenID社内勉強会の準備を一区切り

簡単な概論にとどめる予定なので、簡単に。

タイミングが良いのか悪いのか、@ITでOpenID認証の記事が公開されてますね。
OpenID Authentication 2.0時代の幕開け − @IT

自分で作った資料よりも、この一連の記事をみんなで読み進めていった方が勉強になると思うわけですが、そこはあえて逆を行きます。でないと、成果発表できないので。

会社の人には申し訳ありませんが、人柱となって頂き、予想される消化不良には、@ITの記事や仕様の原文を参照する形で対処して貰おうと思います。
OpenIDの仕様と技術 連載インデックス - @IT -

そんなこんなで、今週末に勉強会をねじ込みました。


プレゼン用のスライドに使ってみた素材のライセンス問題が不安なので、スライド自体の公開は差し控える形になります。公開は、会社ブログにテキストベースで行います。
という自分向けの予告。折れるな、オレ。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2008年2月19日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうやら風邪らしい」です。

次のブログ記事は「Puppetを触ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。