人間を調査のために殺すって!?

空気読めとか、ジョークだろとか、むきになるなとか、煽られるなとか、炎上だとか、知った事じゃない。激しく気持ち悪い。

ジョークだとしてもひどすぎる。
痛いニュース(ノ∀`):豪州テレビ「あなたは日本人ですか?」「そうです」「調査するために殺します」「バーン、バーン」

情報ソースとか、そのテレビ番組の空気とか知りませんが、こういう内容を放映できるってのはどうなんだ。

極論すれば「クジラ>>>(壁)>>>日本人」なのかなぁ。

リンク先に貼ってあったYouTubeの動画を見たけど、吐き気がする。最後まで見れなかった。大使に向かってああいう事を聞くのが、オーストラリアでは(例えジョークであっても)許されているのだろうか。

大使はあの後に、何かしらの抗議なりを行ったのだろうか。でなければ、それもひどい。

捕鯨問題については、詳しく知らないし、お互いに言い分はあるだろうけど、やり方ってもんがあるだろうに。

楽しむ為に観光しに行って、(例えジョークでも; ジェスチャーでも)銃を向けられる様な「歓迎」なんて冗談じゃない。

正直、死ぬまでにオーストラリアに遊びに行ける気がしない。

まあ、あれだ。「人の振り見て我が振り直せ」ですね。自分だって、意識(認識)してないだけで、外国の人たちの感情を逆撫でする事をしてしまっている気がする。(自分が楽しんでいる)日本のテレビ番組も、実はそうだったりするかもしれないし。

このテレビ番組を観た人たちのどれだけが共感しているのだろう。過激な活動団体に所属する様な人たち以外は、多少なりとも拒絶感(違和感)を持っていてほしい。

ああ、気持ち悪い。


個人的なご質問やご意見にはお答えしかねます。また、政治的背景を含むご質問などにも対処しかねます。
お問い合わせフォーム - Australia Web

政治的背景を含んでいるけど、とりあえず、問い合わせておいた。返答は要らないので投げっぱなし。以下は、(的外れかもしれないけど)その内容。

オーストラリアの大手テレビ局で、捕鯨問題を皮肉った「調査の為に日本人を殺します。」という内容の番組が放送された事を知りました。番組は(あまりの気持ち悪さに)最後まで観る事が出来ませんでした。
「人間を殺す」事にまで踏み込んでしまった関係者に驚きを隠せません。勿論、ジョークだとは思いますが、本当に驚きです。 捕鯨問題が加熱したとき、日本人観光客の殺害があり得そうで恐ろしく思います。

おそらく大丈夫だろうとは思いますが、オーストラリア政府には理性を持って捕鯨問題に取り組んで頂く事を期待します。

それでは、お互いの友好を祈っております。

このエントリについて、議論する気はないので、コメントつけられても多分反応しません。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2008年3月30日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jリーグのオールスター」です。

次のブログ記事は「エクササイズ(きっと3日坊主)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。