Seleniumrc_fu

先日の記事のコメントで教えてもらった、Seleniumrc_fu。
random thoughts - Happy Path Testing With Selenium RC Fu

ひとまず、適当なサンプルをでっちあげて、期待通りのページにSeleniumテストを実行できるところまでは出来ました。後、コンソールに結果が出たり、ログが吐かれるところも確認できました。

途中、Selenium RC用にブラウザのパスを通し忘れて、大混乱したりしましたが、一晩置いて、ログやらドキュメントやらを見て、なんとかなりました。

上記のブログ記事では、"app/tests/selenium"にテストを置く様な事が書かれている気がしますが、これは自分の読み間違えですかね。

とりあえず、付属サンプルなどを読みつつ、"test/selenium/selenium_suite.rb"をコピーして、テストもそのまま"test/selenium"の下においておきました。

後は、もう少しSeleniumrc_fu周りを触りつつ、CC.rbに繋げられたら一段落といったところです。


そういえば、リポジトリは、"http://pivotalrb.rubyforge.org/svn/seleniumrc_fu/"のでいいんですよね?日本語情報が少ないのは、Selenium RC自体があまり使われていないとかでしょうか?

まあ、ぼちぼちやってきます。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2008年3月 2日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4Q目標:脱・中二病」です。

次のブログ記事は「CC.rbとSeleniurc_fuでCI予行演習(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。