n個の2をベキ乗でつなげる的な意味の数学っぽい表現

さっぱり、どう表現していいのか分からない。

f(1) = 2
f(2) = 2^2
f(3) = 2^(2^2)
f(4) = 2^(2^(2^2))
f(n) = ????????

表題は上記を意味しているわけですが、これをうまく数学っぽくまとめたいわけです。どんな記号を使うと簡潔に表現できるんですかね?

こんなん、習った事あったっけなぁ?


フォロー記事を書きました(2008/04/15)。
KoshigoeBLOG: ベキ乗の合成の件(風邪ひいたけど書く)

結合法則の件がすっぽりと抜け落ちていました。後ろからベキ乗演算が実行される事を期待しています。

下記が修正前に書いていたものです。

f(1) = 2
f(2) = 2^2
f(3) = 2^2^2
f(4) = 2^2^2^2
f(n) = ????????
プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2008年4月15日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LeopardでSafari2.0.4」です。

次のブログ記事は「ベキ乗の合成の件(風邪ひいたけど書く)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。