"ハイパフォーマンスWebサイト"読んだ

さらっと読めて、面白い。

15章は適当にさらっと眺めた程度ですが、14個のルールには一応ちゃんと目を通しました。

フロントエンド開発に関して自身がないので、こういうガイドラインが本になってくれたのは助かります。

個人的に、リダイレクトを使わないトラッキングを、"204 Not Content"なビーコンで実現する話が好きです。JavaScriptをきられたら手も足も出ませんが、割り切れる場面では重宝しますね。常識なんでしょうけど、正直考えた事がありませんでした。目から鱗。

この本を参考に、会社用のガイドラインに加えてみようと思います。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2008年5月16日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"LINUX システムプログラミング"読み終わった」です。

次のブログ記事は「Leopardクリーンインストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。