エアコン復活&タワーファン購入

リモコンが壊れて以来、使えなかったエアコンがついに復活。

部屋に備え付けられているエアコンは、なぜか本体に電源ボタンすらついていません。まあ、時代を考えれば、普通ですかね。

問題は、リモコンが壊れたせいで、まったくもって使えなくなっていた事。冬は、ヒーターを購入してしのぎましたが、夏はそうはいきません。

最悪、扇風機でしのぐ覚悟を固めつつありましたが、(説明書が見当たらず)ネットで調べたら、普通にリモコンが売ってました。エアコンが古すぎて共用リモコンになっていましたが、それでも使えそうなので購入。

電池入れてそのまま使おうとして使えず、絶望しそうになりましたが、落ち着いて説明書を読めば「設定しろ」と。「ピピッ」なんて聞こえたときは、もう感動です。大感動。掃除してないので、臭くてあれですが。

さらに、「せんぷうき」ではなく、おしゃれ(?)にタワーファンも購入。なんか、進んでるんですね、家電も。リモコン付き扇風機で止まってましたよ。ちょっと、サーキュレーターってのも欲しくなりましたが、ちょっと違いそうなので自粛。3段重ねのやつとか、かっこよすぎて軽くはしゃいだのは内緒。

快適。


備え付けのエアコンの説明書が見当たらないのはなんでだろう。捨ててはいないはずだから、部屋のどこかにあるはずなんだけど。。。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2008年6月17日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手取り34.5万円が薄給かぁ。言ってみたいなぁ。」です。

次のブログ記事は「ゴミ箱を空にする、確実にゴミ箱を空にする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。