mac miniの熱暴走ひどい

会社で購入したmac miniが熱暴走気味。

検証&ミーティング用マシンとして購入したので、常時稼働させています。いつごろからか、突然応答しなくなる事が頻発するようになりました。ひたすら強制シャットダウン(電源長押し)で対応してきましたが、どうもファンが機能していなかったようです。

Mac mini: PMU をリセットする方法
上記ページにある通りにした結果、起動直後にファンがものすごい勢いで回り、背面の排気口から清々しい程に排気される様になりました。

後は、気持ち程度に、金属製ブックエンドの上にのせてみたり、ファン制御のソフトを入れてみたりしました。

(夏真っ盛りなだけに)これで解決するのか不明ですが、しばらく様子をみつつ、できる事を試してみようと思います。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2008年7月17日 01:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleの整備済製品」です。

次のブログ記事は「MySQLのレプリケーションでDBやテーブルを指定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。