お恥ずかしながら、display:noneで隠れたimg@srcの話を知りませんでした

img要素をCSSのdisplay:noneで隠しても、src属性のURIにリクエストが飛ぶもんだと思ってた。面目ない。
display:noneな画像はOperaでPostされない at HouseTect, JavaScripter Blog

スタイルを、img要素ではなくimg要素を囲むdiv要素に当ててみても、結果は同じでした。

はぁ、今更こんな事実を知るってのはどうなんだろう。お恥ずかしいかぎりです。

ちなみに、画像を作るセンスがないので画像を隠したい場合、スタイルで位置をずらすとかになるんでしょうかね。


参考記事の"Post"というのは、多分"(HTTP)リクエスト"と同じ意味だと思いますが、そうですよね?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2008年8月28日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「jpmobileのクローラ対応をプラグインに」です。

次のブログ記事は「OSX(Leopard)でmod_passenger(2.0.3)が動いた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。